2007年11月30日

旅の途中・・・・

敦煌こんにちは.bmp
こんにちは〜^^

まだ旅は終わってないんだけど
どうもNG的なSSも有ったりする
どちらかと言うとお遊びは無しの方向で行くつもりが
いつもの癖で変なSSを撮ってしまう^^;
削除するのも勿体無いので・・・・(;一_一)チャッカリ
ここで一挙公開w


  旅のあれこれ

     出迎え

旅先には色んな名物が有りますが
ここ敦煌は大きな魚が旅人を出迎えてくれます^^
敦煌この魚って.bmp
名物朝市で観光客に振舞うのかと思いきや
実はこの魚・・・・
敦煌鯉のぼりだったのか・・・.bmp
中身は骨すら無い
ただののぼりだったりする・・・

出迎えと言えば・・・今年の春、近くの公園に遊びに行った時
そこのマスコットキャラクターである、苺に手足付いただけの
あまり可愛くない生き物に親近感を覚え
思わずハグしてしまったのだけれど・・・・中身は?・゚・(ノ∀`;)・゚・カンガエタクナイ



     記念撮影

旅と言えば記念撮影ですね〜
どんな撮り方をするかで盛り上がったりする訳ですが
誰でも決まってやるのが・・・・
敦煌観光写真定番.bmp
被写体と同じポーズ(*´∇`)o。ダネー  Σヽ(゚∀゚;)ヤラネーヨ!
周囲の冷ややかな空気は気にしませんw
カメラをお願いされたおじさんは
大抵苦笑いですね^^;
それから
記念写真2.bmp
被写体と一緒に撮るのは良いですが・・・・
乗っ取り.bmp
取って代わってはイケないと思う・・・・・^^;
怒られますから
鼻血が・・・・・.bmp
酷い目に遭わされます><(鼻血出てるw



    おやつは500円まで^^

これは・・・・
とんがりコーンが逆さまに・・・・?
中は・・・.bmp
って事で、旅にはおやつが付き物
何を買って行くか楽しみだけど(小学生かw
行く先々にコンビニが有るから
普段と何ら変わらないお菓子になっちゃう^^;
たまに地域限定品が有ったりすると
眼の色変えて絶対買ってしまう
じゃがりこ野沢菜味はなかなか^^
岩手のわさび納豆あられは取り寄せても食べたいw



      旅の宿

さて〜宿ですね〜。コレが一番悩むところ
同じ宿を何度も泊まるって言う人も居るけど
貧乏性の私は同じ宿より色んな宿に泊まりたい^^;
シルクの宿はもっと難しい・・・・
敦煌泊めてくれないらしい2.bmp
墓地でもそうだったけど、ここも拒否られたw
そもそも宿ではないが・・・^^;

印象に残っている宿と言えば山形に行った時
大雪でチェックインが夜の10時になってしまった事が有る
途中何度か宿に電話を入れてたんだけど
7時を過ぎた頃の電話で「食事はどうされますか?」と聞かれて
遅くなりそうなのでいいですって言ってたのに
着いた時には熱々の食事が待ってった^^
なのに・・・あの時の蕎麦茶だけが忘れられないΣヽ(゚∀゚;)ソレカ!
いや、ホントに^^



       トイレ

旅の途中で困るのがトイレですね
特に高速道路・・・
さすがに男子トイレに並んだ事は無いけどw
敦煌トイレは着いて来ないで!.bmp
こいつ等トイレまで着いて来る気か・・・・

ずっと疑問に思っている事がある
トイレが混んでて30分待ちなんて事は結構ある
男子トイレはそれ程でも無いみたいなので、当然男は待つ事になる
で、用が済んで戻るわけだけど・・・
おまえー何で機嫌悪いんだよーーーL(゚皿゚メ)」ムキー


        
    終りに


普段からな私ですが
今回のSSを撮って行く中で、「花」がテーマの中に有ります
で、あちこち歩いて花を見つけては近寄り
また見つけては近寄り撮っていましたが・・・・
敦煌これは卵・・・.bmp
こ、これは・・・・卵じゃん?><
ワープまで使って近寄ったのに  orz
で、これも花
敦煌コレも花.bmp



そんなこんなでまだ旅の途中ですが
カラコラム辺りから辛く成ってきました><
楽でもない・・・.bmp
歩く事こだわってたけど
逃げる時はやっぱり走らないとね^^;
それでもそろそろ・・・・
そろそろ・・・・.bmp
2級誤具ではキツイかな^^;



    おまけ



紹介します・・・・
敦煌記念写真.bmp
兄ですw        Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
そう言いたくなるくらい親近感を覚えるw
あるいは寝違えコンビか・・・w


って事でボツネタ集でした^^
posted by いちごジャム at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | シルクを歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはこれでGoodですねぇ^^
Posted by フェリル(弱小1号) at 2007年12月03日 09:07
リルさんあり〜^^

これの方が自分ぽかったりして^^
Posted by いちご at 2007年12月04日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。