2007年12月02日

〜番外編〜シルクを歩く#2

長安を渡って敦煌に入った

敦煌の地を歩きながら思ったのは

ここは何も無い所だなぁってこと

本当の敦煌もこんななのかしら

何も無い地だからこそ敦煌の街は

オアシスと呼ばれたのだろうけど

かつての繁栄はどこへやら・・・・



〜敦煌より〜


                         仏像


敦煌2.bmp
敦煌にはあちらこちらに仏像が立っている
真っ先に出迎えるのがこの仏像だ
ここを通りなさいと言わんばかりのアーチを架けて
旅人を試しているのだろうか・・・




                     夕暮れ


敦煌の夕日・・・影.bmp
荒涼とした土地でも
ここの夕暮れの景色は美しい
まだ敦煌を拠点にしてた頃
よくここで手を合わせていました
+5に成りますように・・・・

私の住む所は日本海に夕日が沈みます
太陽が海面に届くとき、光は屈折して色々な形を見せます
ゆっくり沈んでいく太陽が、最後その姿を隠す時
水平線に一筋の光を残して消えて行きます
いつも見れる訳じゃないんですよ
気のせいなのかも知れないけど、一度だけ見ました




                       都


敦煌3.bmp
シルクの敦煌も同じ歴史を辿るのか・・・
シルクの場合は過疎化のせいだけど

本家は交易ルートが変わったからだとか

ちょと恥ずかしい表現だけど
寂しさって犯されてるのに近い・・・






                    渓谷の化け物


敦煌峡谷.bmp
いくらイケイケでも、ここに入るには勇気が要った
この大きく得体の知れない化け物は
必ず一撃で仕留めに来るに違いない・・・そう思った
問題はそのやられ方だ
毒を注ぐか、貫くか。それとも巻きついて絞め殺すのか・・・
妄想は拡がるばかりだったが
コマ送りの様に徐々に近づき、意を決して走り出す・・・
何も無い・・・・
いやそれどころか、拍子抜けしてその先に居た眼魔にやられた。
攻撃して来ない物が“動く”って事がそれまで無かったのに
なんで。。。って思った。  なつかしい






                     オアシス


敦煌4.bmp
ここは安全地帯なのか
放置している人をよく見かけた
何も知らない私はMOBに襲われないかと心配しながらも
きっと回復が早いのだと信じて座っていた・・・・

洗い流す・・・
よくある例えだけど
そんな事は無く髪は洗います






         風車


敦煌家にも欲しい風車.bmp
これから冬に向かって私の村は「風の谷」に成ります
電線が鳴きます。あちこちビュービュー言います。
まじめに風力発電できます






        異様な光景


敦煌1.bmp
まだ敦煌で狩をしている頃は
BOTに邪魔された事は無かった
幾つかBOTの通り道が有るけれど
ここを次々に通って行く様は
能面を被ったサラリーマンの行進にも見えた







        待ちぼうけ


敦煌待ちぼうけ.bmp
今時は待ちぼうけなんて有りません
待つのは鳴るはずの携帯。
手には鳴らない携帯・・・






        敦煌の終り


敦煌の終り2.bmp



                           〜敦煌〜
                              
                                おわり



敦煌は長安と違って色の無い風景で少し寂しいですね
その分キャラで遊んでしまってボツネタオンパレードでた^^;

まだある^^
ボツネタの1押し

         はりつけ

敦煌地獄.bmp
posted by いちごジャム at 01:40| Comment(7) | TrackBack(0) | シルクを歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

〜番外編〜シルクを歩く#3

花と緑と水と・・・和田はとても綺麗なオアシス

中国で在りながら西の香りがする街

玉が有名な所らしいけど

それはまるで飛行石・・・

なぜ、和田は浮かばないの・・・.bmp

鍋の底が貫けませんように





〜和田より〜


         船着場



?.bmp
何となくトロピカルな雰囲気が私に不釣合い
店のオーニングが紅白ってのもね・・・
長安に帰りたくなってきた





         鶏と戯れて


鶏と.bmp
生き物を飼うのは良い
鶏なんて最高かも
毎朝新鮮な卵が食べれる・・・それだけ
朝はうるさいかね


小さい頃アヒルに追い駆けられた
近くの空き地で遊んでいたら、どこかで飼われていたのか
アヒルがペタペタやって来た
物珍しさに近づいたのが悪かった
時の4歳児、走っても走っても勝てる訳がなく
ひたすらお尻をかじられたのであります





         花いっぱい


花は好き6.bmp
ガーデニングなんて出来ないけど
鉢植えを育てるのは楽しい


花は好き8.bmp
鉢植えだって上手く育てられないけどね・・・
ミニ薔薇が3年咲いたのは感動した、毎日世話をした。
他は脱落していった


花は好き7.bmp
なのに外でほったらかしのスイセンは毎年花が咲く
ほったらかしで良いはずの芝桜は翌年から咲かなかった


花は好き10.bmp
花は見てる方がいいかな
今までで感動したのは菜の花畑とひまわり畑


花は好き9.bmp
ひまわりは一昨年、はるかちゃんのひまわりを育てた
6本植えてみんな大きくなった
3メートルくらいかなぁ、大きいのは5メートルくらいになるそうな・・・
でも種が出来なかったのが残念





            響き


子供の頃と・・・.bmp







         船着場2

          
?Q.bmp
ランプの明かりが更にリゾート気分を煽ります
やっぱり合わないのだ





                           〜和田〜
                             
                              おわり  


だんだん方向性が分からなくなってきた^^;
まぁ〜余り考えずに行こう
目的地は決まってるのだから
posted by いちごジャム at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | シルクを歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

取り急ぎ^^

経験値1.5倍のお陰でLvアップ出来ました^^
まずはLv79・・・・です
tataku848.bmp
また撮り損ねた><

そしてLv80
tataku849.bmp

まだ防具は揃わないからイマイチ^^;
tataku850.bmp
もう少し頑張らなくっちゃ^^

でもって一所懸命狩してたら
何となく視線を感じちゃいました・・・・・
見るのは初めてです
tataku851.bmp
近頃何かと有名な盗○王さんですw

しっかりアカネでこちらを見てますが・・・・(;一_一)
しばらくしたら
tataku852.bmp
行ってしまわれました><

アカネだから叩いても良いのだけれど
先に手を出すなんて出来ませんよね^^;
少し・・・いや、大分惜しい事をしたけど
次は襲って来て欲しいものですw

と言う訳で取り急ぎ近況報告でした(^O^)/デハマタ

posted by いちごジャム at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

〜番外編〜シルクを歩く#4



いつしか思いは薄れ

ただただSSを撮っている事に気づく

別にネタを作ってる訳ではないのに

いっそ止めてしまおうか

そう思いつつも

ひとつの区切りが来た。


〜カラコラムより〜


          歩く


歩く.bmp
騒がしい街を出て再び歩き始める





           氷の下



カラコラム3.bmp
氷に覆われた街は湖面の下に
どんな景色を隠しているのだろう
水没する前の全貌が見てみたい

城.bmp






        これに乗って


この先を行けば.bmp
ホントに乗れたらと何故か近づいてしまう


        青


青.bmp
ここの天井は綺麗な青です
何も無いけど好きな所





             境目


トンネル.bmp
こんな境目に居ても
何してるのか?と話し掛けられるから面白い
リアルなら誰もが逃げるだろうに





        復活の呪文


復活の呪文・・・.bmp
復活の言葉を解読したら・・・
伝説のモンスターが扉をこじ開けて出てくる
そんなクエストが有ってもいいのに





        神か悪か


カラコラム.bmp
お前はどっちだ?





           初めての場所


ここは知らなかった.bmp
今回の旅で初めてここを知りました
壊れてるけど綺麗な建物です



                     
                         〜カラコラム〜
                  
                                おわり



カラコラムは一転神話の世界に感じますね
よって、つくづく日本人であることを実感^^;


そして

         機能停止


ストロジャムが21才にして永眠しました(-人-)ナムナム
機能停止.bmp
たぶんあと数時間で削除されるでしょう><
なので、ストロにはこの句と歌を手向けてみました
好きなんですよね〜この歌
あえて蕪村の句もひらがなにしてみたのは
この歌のため
少し変えてあるけど、この歌を知ってる人は・・・

私の親と同世代?w


           
            
posted by いちごジャム at 01:13| Comment(9) | TrackBack(0) | シルクを歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

天使がいっぱい^^

最近のシルクは天使がいっぱい(〃^∇^)o彡☆
tataku856.bmp
あっち見てもこっち見ても羽だらけ^^;
どんな防具着てても羽を付けると
み〜〜〜んな一緒w
せめて羽だけなら良いのに
と言いつつも・・・・
tataku867.bmp
私も付けてみたりする^^;
ん〜道服好きなのに・・・・


         極悪ペンギン

狩り場にペンギンさんが来た^^
楽しそうにこっちに駆け寄ってきます
tataku857.bmp
おお〜〜〜〜かわいいw ちょっとデカイけど^^;
「良く来たね〜〜」って感じでハグしようかと思ったら・・・・
ドカッ!って
tataku858.bmp
いきなり熱い歓迎を受けます><

お返しのパンチも厚い脂肪でノーダメージ!
tataku862.bmp
手首が折れそうw

それに彼の攻撃は華麗なのだ^^
tataku859.bmp
tataku860.bmp
tataku861.bmp
流石は極悪ペンギンなかなかカッコいいので
一緒にダンスしてみたり?w
tataku864.bmp
映画のポスター風に記念撮影なのだ^^v
tataku863.bmp
ハッピーフット!!決まったw

なんて一頻り遊んだら赤い靴下に変身なのです^^;



       どこまで迷惑なん?w

必殺超〜〜長距離狂雷、屈折バージョンw
tataku853.bmp
何となく将軍Gの盾に受け流されてる様な・・・^^;
とんだトバッチリの小さい将軍さんです



            交易

運搬用にサイが新しく実装されたので
ま〜さんと交易に出掛けてみる
tataku854.bmp
足も体力も象さんと同じなんだけど
この顔・・・・恐い^^;
あちこちから角も出てるしw

そんなサイさんだけど、歩く後姿は
超〜〜〜プリティ
tataku855.bmp
お尻フリフリ〜♪
可愛いので象さん無くなったら
サイライダーになりますw



        Lvアップ〜^^

スキルGTの追加でマスタリーを±0にしてみました
お陰でレベリングの早い事w
サクッとLv81に成れました^^(サクッてこともないか^^;
tataku865.bmp
SSはGを倒した瞬間にしようと思ったけど
囲まれてしまったので逃げたら
撮り損ねました><殆んど消えてる
tataku866.bmp
足は見ないでね^^



今日はこの辺で(^O^)/
posted by いちごジャム at 14:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

