2007年06月01日

モグラも枯れ果てて・・・

おじいさんの老後を手助けするために
モグラの足の爪を集める事に成った訳だけど
このモグラかな〜り厄介・・・・^^;
tataku472.bmp何が厄介だと言うのじゃ?

さっそく部屋の手前でお出迎えです
tataku463.bmp
モグラの攻撃はそんなに痛くはありません・・・が、
tataku472.bmpホーなかなかやりおるわい

厄介なのは地震・・・・
tataku459.bmp
戦いの最中にガガガガーーって地震が起きます^^
モグラの攻撃による地響きらしいのですが
これがリアルに疲れます((+_+))
tataku472.bmp精神修養が足りんの〜ホホホホ

・・・チッ。それと次に
tataku458.bmp
枯れます・・・・・・
これ酷すぎwww思ったほどクエも進みません
tataku472.bmpモグラなんぞ地面叩けば出て来るがな

・・・・;;こんな感じなので部屋に先客が居ると入室を控えるわけで
時間掛かりそうだなぁ〜・・・・><(じいちゃんゴメンよ〜
tataku472.bmpお前さん、チャッチャト集める言うとったがな
ほんと厄介なじじいです!!

で、POT補充に敦煌に戻ったけど
また部屋待ちするのも面倒だなぁ〜と・・・・ボーっとしてみる^^;

そうだ!交易に行こうww
時間的にもMAXとか行けちゃう?w
などと思ってはみたものの・・・・・私はハンター(-_-;)
商人が居なければ交易も何も無いじゃん
って事で、言ってみる
「MAX行きたいか〜!」ww(何でそんなに偉そうなんw
しかし、かなり勇気を出して言ったのは
この二人にはナイショですw(貧弱ハンターですから(@_@。
tataku460.bmp
ふぬさんともりママさんです^^;
いやぁ〜我がまま言ってスマナイね〜

敦煌を出発してから渡口しまで、やはり私1人だと湧きを処理できず
NPC盗賊が自然と消えるのを待ったりしながら(時々死にながら(;一_一)
何とか長安側へ

しか〜しPC盗賊さん登場!
tataku461.bmp
果敢にふぬさんも立ち向かうも、荷は持って行かれてしまいました><
もりママさんが☆1で助かったのが幸いでした^^;

あまりに何度も一撃で倒されるので
「すこしはあそんでよ」と思わずww
tataku462.bmp
そしたらお話ししてくれましたw
いい人だ^^

そんでもって、ふぬさんがやられた時にいつも言うセリフ
修行してやるーー
これ、大好きです^^ また行きたく成りますw

盗賊さんも「次は頑張れよ〜」とか言って去ってほしい^^;
だから今回は幸せ^^

べ、別に失敗をごまかしてる訳じゃないよ・・・ww


さて、ここでまたまたニュース
ついに!この方も爆艶入りw
                   ばじるさん来たる〜^^
tataku464.bmp
思えばさんのナンパから始まったこの縁談w
隅に置けませんね〜^^
すると今度はシュバさん、灯歌さんが歓迎ストリップ始めてますw
tataku465.bmp
なぜ爆艶は直ぐ脱ぐんだww

て事で、みんで交易に行く事になった・・・・もちろん裸でw
tataku467.bmp
爆艶のシークレットサービスmomoさんと
敦煌で居合わせた嬰嬰さんも参加で賑やかに長安目指します^^

途中PC盗賊さんに会う事も無く
無事長安に到着〜
今見ると凄い絵面だねww
tataku466.bmp
帰りはって言うと
やってしまった多☆・・・・また私の言いだしっぺ^^;
そしてorz
tataku468.bmp
小さめでお願いします^^;
無計画性を反省するのでした

そして狩に戻り、今日もまた・・・・・
tataku469.bmp
tataku470.bmp
tataku471.bmp
枯れるのでした^^;

それではまたこの次^^



                                 tataku472.bmpまだかのー・・・・zzz
posted by いちごジャム at 12:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

名乗り〜^^・・・私じゃないよw

この度メンバーから名乗りが2人もでました〜^^
めでたいめでたいw

まずはわんわんウルチ名乗り〜(^o^)/オメ〜
って、私のインする前なのでSSは無し^^;
でも敦煌でわんわん発見!
どうやら放置らしいのでお祝いを1つ・・・・
tataku475.bmp
ん?バサラさんの「死んだw」は、みんなでスルーって事で^^;

そしてもう1人
もりママさんのイシュ名乗り〜^^
tataku480.bmp
もりママさん頑張ってます^^
なぜか2級?道服のシュバさんですが・・・(似合わないってww
でも、この策が功を奏してか?w外野が手を引いたとかww(よほど浮いてたのね・・・違ッ^^;

そろそろイシュも力尽きる頃、もりママさんは・・・・・焦っていたw(たぶん^^;
tataku481.bmp
青POT〜〜〜〜〜〜〜〜〜w
もりママさん攻撃が止まってしまったw
ベストショットを狙っていた私は、この間に7枚程のSSを撮っていた^^;
そこに写っていた物は、イシュの火傷が回復していく様だったw

でも最後はキチット^^
tataku483.bmp
ドーーーーーーン!で、イシュ伐採!
やったね〜(^o^)/オメ〜

まぁ〜私とシュバさんが途中で黒くなった事はスルーしてですね^^;
兎に角よかったよかったw

で、帰りは例の・・・・・
tataku484.bmp
これですよ^^
初体験のもりママさんは、インベ満タンで防具脱げずwww
裸に成れない事を残念に思うもりママさん、もう立派な爆艶メンバーですw(そこか?w



さて、狩の方はって言うと
モグラクエもマーガリンが俄然拾う気マンマンで燃えてますw
tataku478.bmp
お陰で少しは進んで
tataku479.bmp
tataku476.bmp
2回終了です^^
爺さん信用出来るのけ?w

tataku472.bmpど〜じゃろ〜の〜・・・・
;;;;;;まいっか^^;



話し変わって
ある日の事、ばじるさんが犬の比べっこで悪戦苦闘w
tataku473.bmp
犬を隣同士並べたいらしい^^;
アチコチ駆け回ってる姿がいじらしいw
がんばれ!ばじるさん^^


またまた話し変わって
先日フェリルさんから「ブログ見ました」ってササ貰ったりして喜んでみたりですが(ホントありがと〜^^

普段は大体ササで声を掛けられるのですが
まさかこんな形で?wと、チョッとビックリな敦煌での一言^^;
tataku474.bmp
wwwそうです
その面々ですw

なんかアイドルグループw?(んな分けないよね^^;
でも、見ていて下さる人が居るって幸せです
頑張らねばー^^


って事で、またこの次まで^^

posted by いちごジャム at 04:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

Lvアップ〜^^

モグラクエも3回、4回目と終わり
いよいよ残すところあと1回^^
tataku487.bmp
tataku491.bmp
なかなか部屋待ちも大変ですが
やっと先が見えてきましたよ〜

ほら、見て^^希望の光も差してる〜w(石窟なのにw
tataku488.bmp
なんてね^^

そしたら私も光に包まれて・・・
tataku489.bmp
   Lvアップなのだ^^
これでモグラ君もサクッと終われるかな?w

で、貰ったクエが↓こちら
tataku490.bmp
チョッと苦手な相手ですが、モグラの後に片付けて上げますわw(道服に替えようかなぁ・・・・


話し変わって
最近息抜きも兼ねてシルクを散策してます^^
でもって見つけました(^−^)綺麗な風景
tataku492.bmp
ここは何処でしょうw(探してね^^
そ言えば御役さんのSSの場所・・・(見付けてないorz

狩りもしないで遊んで敦煌へ帰ったら、久しぶりにmomoさんに会いました
tataku493.bmp
来週商人に成る事を報告して、護衛などチャッカリ頼んでます^^

そろそろ狩りに出かける事にして石窟へ向かう
その途中、PTで御一緒した嶺華さんからササ頂きました^^
tataku494.bmp
嶺華さんありがと〜^^
そして、ま〜さん覚悟w(ナンテネ

どうやらさんの古くからのお友達のようです
狩中にさんからもササが来て
嶺華さんを「盗撮せよ」との命令を受け、和田に向かう事にw

で、さっそく人影からこっそりと・・・(いや〜堂々とでしたけどw
tataku495.bmp
任務遂行しました!w
その後も店主の露店で話し込み^^
tataku496.bmp
嶺華さんさんとのおしゃべりに、時間が経つのも忘れてたら
そろそろ看板だよ〜とばかりに「ねみぃ〜」のさん^^;
気が付けば外は明るく、すっかり朝帰りw
いや〜楽しかったね〜  ねぇ〜ま〜さん・・・・(;一_一)マタ オンナヲカクシテワネ

嶺華さんの希望でもありますので、さんイジリをお約束して
またこの次まで(^o^)/


posted by いちごジャム at 01:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

石窟脱出〜^^

最後のモグラクエ終了〜〜〜
廃狩りでもしてればサッサと終わりそうなクエでしが
待ち時間が有るのと、あの狭い空間、あの振動><
独特の疲労感に負けそうになりながらも
何とか5回終ったよ^^;
tataku497.bmp
これでしばらくは外の空気が吸えますw

で、次のクエが魔眼ドロップ300個な訳で
砂漠へ行ってみる^^

広いこの砂漠、魔眼が意外とまとまって沸く所が無く
走り回ってたりする訳ですw(誰かいい狩り場教えて〜
そして防具が鎧の性もあってか、とっても痛い><
tataku498.bmp
やっぱり道服に変えてみようかなぁ・・・
と言いながらも、ものぐさこいて^^そのまま狩続けそうですがw
それに1回しか無いのよね^^;このクエ

だがしかし!
そんな私に商人クエが届くかもしれないw?

そうです^^わたくし商人に成りました〜w
tataku500.bmp
この盗賊天下にあって、あえて商人です
自称「戦う商人」
多☆の成功目指しガンバリますw

って事で、さっそく交易に行ってみる^^
tataku501.bmp
え〜・・・ソロでした^^;
なので☆1です><
まぁ〜手慣らしって事も有り、取り合えず許してw

で、久しぶりの荷を連れての手かせ足かせ、なかなか大変です^^;
凄くスローな感じでじれったい
これでもラクダよりは早いんですよね?

ハンターの時には感じなかったのになぁ
ソロの性もありますが、馴れるまでガマンガマン^^

で、商人の良い所は確実に稼げる所でしょうか^^
☆1なら損しませんよね
刺激が欲しい時は多☆、特産行けばいいし
だけど後者は確実に獲られる状態><
    ↓こんな感じw
tataku502.bmp
まだ馴れてもいないのに・・・・
長安から☆2で出てみました^^;(刺激と言うよりは盗賊奉仕ですね^^;

まぁ〜私のLvごとき、盗賊さんにとっては赤子の手を捻る様なもんです^^;
逝っても有り余る被ダメで一撃死><(4回は死ねるw
こんなですから低Lv商人にはそうそう多☆は無理なわけです(/_;)
お金が幾ら有っても足りないじょw
でも諦めない^^
お金を貯めてまたやってやる〜w(MAX買えるお金って幾ら?><



ここからいちごの独り言・・・・(軽く流してください^^;

ホントはね、こそこそと盗賊に見付からない交易するより
戦って守ったり、獲られたりするドキドキが欲しいけど
今のシステムじゃ大げさにPTを組まないとそれも難しいと思うの
そうするとね、低LVはその活躍の場が何処にも無いっていうのが何より一番淋しい><

三項システムにLv帯が有って、それぞれのLv帯で活躍できれば
三者三様楽しめるような気もするんだけど・・・・
そんな話しは喉元過ぎた人には分かりませんよね^^;
MMO駅見てると心が荒む・・・・><

兎に角今の交易は、いかに高Lvを多く集めるかって感じなわけで
有る意味、かつてそうで有った様に
現実世界の生生しい交易そのものだから
リアリティが有って良いのかもしれませんね〜

運営さん・・・
Lv85商人?から☆1でも盗賊は襲えるけど
どうせ低Lvの盗賊さんが勝ってこ無いわけで
低Lv商人には低Lv盗賊しか襲えないシステム作ったら
低Lv盗賊さんも自分が活躍出来て嬉しいって事ないかなぁ・・・
低Lv商人は面白いと思うけど^^

簡単に言えば↑のLvには幾らでも戦いを挑めるけど(チャレンジャーね^^
↓のLvには制限があるって事ね^^;

それか前の特価の様にnpcの湧きが凄いのもいい^^
なんならもっと湧いてもいいw
PTの人数で更に倍!wハンターはPT組まなきゃnpc叩けない仕様w


まぁそんな考えを再認識した商人初日でした^^
何か後悔してるっぽい感じに見えます?
そう思ったあなた・・・・・フフッ私を知らないねw(シリタクモネーーーッテ(@_@。ソンナコトイワナイデ

ここで告知^^
低Lv盗賊さん!貴方の襲撃お待ちしてますw
高Lv盗賊さんの影で燻ってないで
まず叩きに来なさい!わたくし軽く死にますw
ソロでも多☆やりますw(お金貯めるために☆1とか、セコイ☆2の時も有るけど・・・・・^^;

こんな事してると武器とか防具買えなくなるかもね^^;
posted by いちごジャム at 00:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

交易しよ〜^^

商人に成ってからというもの
かなりエキサイトな毎日を送ってたりしますが
楽しい交易は正しく行いましょう〜^^;

って?何の事?w
まずまこれ
tataku505.bmp
ギルドで☆1交易の後、チョト遊び心でロバMAXしてみました
ロバってMAXでも☆3しか積めなかったんですよね〜
でもって、牛に隠しながらドキドキで長安出発!

さ〜て、なんて気合を入れる間も無く、門を出て数メートル進んだ所で泣き声が・・・・
何が起きたのか分かりませんでしたが、荷物が散乱してるwww
どうやらロバちゃんがnpcの一撃でお亡くなりになったようです><
あ〜可哀想な事をしました^^;
ロバはとってもカヨワイの。npcのLvも考え正しく交易しましょう〜^^(せめてSS撮ってあげれば良かった^^;

で、ラクダに乗り換えて再出発したんだけど
渡し口でpc盗賊さんに見付かって大混乱w
多☆は私だけだったので、普通なら狙われるのは私とハンターさん。
なのに私は・・・
tataku506.bmp
生きていたw
何故かと言うと、牛の列から離脱して林の中をコソコソと迂回してました><
これで良いのか!?「戦う商人」・・・orz
志は高く正しく交易しましょう><

で、何故か死んだのはシュバさんの牛^^;npcに叩かれたのかな?
牛を降りていたシュバさん、荷を拾いに行くと・・・・・
「あれ?何処で死んだの?荷物が無〜い!荷物はどこ〜」って

どうやら長安から空荷で来たようです><
シュバさん笑わせてくれますw
荷物は正しく積んで交易しましょう〜^^;

でもって、「戦う商人」よりも早く着いていた一行に
敦煌で合流
tataku507.bmp
皆さんお疲れ様で〜す
懲りずにまたお願いします^^;

続いての交易〜
いまだソロ交易でニアまで行った事が有りません
なのでさんにお勧めコースを聞いてみたら
「じゃ〜これから行く?」って誘われちゃった^m^
でもって、☆2(牛)を積み和田から出発〜
途中で馬に積み変えて足を速めます(この時☆3に変わってしまった事はさんにナイショです^^;

(え〜と、残念ながらまたもやSS忘れてます・・・・m(__)mスマセン

あちこち目をやりながらコースを確かめます
運良くpc盗賊さんにも会わずニアに到着出来ました〜^^
到着出来ました〜
到着出来ました〜・・・・・終わりです(・・?

=====ピンポンパンポ~ン♪=======

正しい交易はクエを受けてから行きましょう〜ぶww

売れません><。折角ここまで来てクエやって無いじゃんorz
ど〜すんのよーーーーー(それはさんが言いたいよねw
でもさん男らしく「敦煌いくよ〜」と言ってくれました(T^T)クゥ〜ウレシイジョ〜

で和田の渡し口まで順調に行ったけど
ここまでです^^;
tataku511.bmp
見付かっちゃいました><
なんとか☆1確保して敦煌に向かいます

まぁ〜☆1は安全交易なんで
無事到着です
tataku512.bmp
ま〜さんごめんよー
この次までにはクエ終らせて置くからね><

商人クエはニアも黒賊も受けてなかったので
早いとこ済ませなきゃ


も1つ交易〜
ホント久しぶりにさんと交易です
どっちも商人なんでまったりと出発
で、ここでもやっちゃってます^^;

DV通過中に別の商人に湧いたnpcを思わず叩いてしまった
なんて事の無いいつもの事と手を出したけど
私はハンターじゃな〜い><
下手をするとMPKなるんですよね・・・(ついハンター癖が^^;

正しい交易〜商人は余計な手を出さないようにしましょう><

でもって、まったりと和田到着です^^
tataku504.bmp
ごーさんまた行こうね〜^^

戦う商人の前に勉強しなくちゃダメな私でした^^;

さて、狩の方ですが
魔眼クエももう直ぐで終わりです
さっそくPTを組んで狩へ向かいます
そしたらあり難い事にササ来ました^^
tataku508.bmp
爆艶から裸は離せない様ですw
zombidさん是非来てね〜

で、クエも終了です
tataku509.bmp
報告しに和田に戻ると
見覚えの有る名前に目が止る
あ?あれは・・・
tataku510.bmp
フェリルさんです〜露店放置でした^^;
先日はイシュ名乗りしたそうですね〜おめでとう^^
でもって、お約束の盗撮ですw
今度は生で会いましょう〜

  おまけ

奇跡の合体?
tataku503.bmp
でもって、おにさんが言っていた[ライディーン]みたいって?
気になって調べてみたよ〜
無題.bmpこれですね^^
確かに似てるww


それではまた〜^^
posted by いちごジャム at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

